ページトップ

記事一覧

ドアミラーが壊れた

こんにちは。光川です。

車のドアミラーって、駐車したときに格納しますか?閉じますか?
私、閉じるのでボタン押して開閉しています。
ファイル 865-1.jpg
先週の昼間、昼ご飯買って車に乗った時、ミラーを開こうと思っていつものようにボタン押したんです。
左側は普通に動いたのですが、右側が開いた後に勝手に閉じて、もう一回ボタン押したら元に戻ったので、あーよかったと思ったら、次ボタン押しても閉じなくなりました。
まったく動きません!

車屋さんに見てもらったら、部品交換が必要とのこと。トホホ・・・

駐車時にボタン押しても右側は開いたまま閉じず左だけ閉じてます。
次、車に乗った時、右側の運転席側は開いているので、そのまましばらく走っていて、ふと左ミラー見たら、閉じたままでした。ってことが頻繁に起きています。
恥ずかしい・・・

もうすぐ部品が来るので交換できますが、
片耳だけ閉じて走っている怪しげな軽自動車を見かけたら、それは多分光川です。