ページトップ

記事一覧

ボランティア

こんにちは。 光川です。

日曜日の早朝、松江城周辺のゴミ拾いをしました。

一人でやったわけではないんですが、
加盟している協会の取り組みの一つである地域貢献活動です。

時期や場所は変わりますが、毎年行っているようで今年初めて参加しました。
約30名集まり2班に分かれて松江城外周から稲荷神社方面経由しました。
さすがに普段からきれいに掃除されているんでしょう。
落ちているごみは多くはなかったですが、たばこの吸い殻や小さな紙屑、松の木の葉や松ぼっくりなど通行の邪魔になっている物は拾いました。

観光客や学生さんともすれ違いあいさつしましたが、街の人が気持ちよく過ごせるよう、地域のため松江市のために何かできたかな!
キレイになり、街も私の心も清々しい気持ちになりました。

お陰で一日気分よく過ごせましたよ♪