ページトップ

記事一覧

夜の飛来物

こんにちは。光川です。

夜でも蒸し暑くなってきましたが、私のランニングのゴールデンタイムは夜なので、日中よりは日差し無くまだましかなと思う今日この頃です。

昨夜も走り終えてストレッチをしているときのことでした!?

頭上から何やら落ちてきたものがありました!
と思ったら飛んでいった。けどまた落ちてきました。

何? 夜なのでちょっと怖かったんですが・・・汗

その正体は
ファイル 890-1.jpg 夏といえばの かぶとむし

落ちてきた場所はアスファルト道路で、周りには木々もなく、このままここにいてもだめじゃないかと思い、私の住んでる団地の公園まで私の肩に乗ったまま一緒に移動して、木の幹に乗っけてあげました。

大切な命です。元気になってくれるといいな。

子どものころはカブトムシやクワガタって、友達とよく採っていたことを思い出しました。

いよいよ夏本番。
暑いけど、夏らしさも感じて気分転換になりました。