ページトップ

記事一覧

三瓶での恥ずかしい想い

こんにちは。 光川です。
久しぶりのブログになります。

真夏のこの8月にマラソンしたくて、昨年みつけた
『三瓶高原クロスカントリー大会』 に2年連続で参加してきました。

8/18(日) スタートが8:30なので自宅を5:40発でした。
普段こんな早起きしないのに楽しいことだと苦も無く目覚める。
小学校の遠足の日みたいな感じです。。。

8キロの部に参加で、ウォーミングアップもしていざスタート!
このコースは、周回コースになっています。

それで、調子よく1周目を終わり2周目に。まだまだ調子いいぞ!

2周目が終わるとき、よしゴールだ!ラストスパート!!で
猛ダッシュして4人抜きしてゴーーーール!!!快走!!!
と思って、走るのをやめて歩いてたんですが。
何か変??
周りの人がまだ走り続けてるよ?? あれ?? 

なんと、このコース2周で終わりではなかったんです!
3周目がありました。
急いでコースに戻り一生懸命走り直して、本日2回目?のラストスパートで今度こそゴールです。

いや~、完全に間違えたわ! 
現地では何とも思わなかったのですが、
家に帰って家族に話してる時に、我に返り、無性に恥ずかしさがこみ上げてきました汗
あんなに猛ダッシュした1回目のラストスパートを沿道の応援の人が見ていたのに。
この人立ち止まってるよ。
あっ。あの人ゴールだと勘違いしてるんじゃない。
 と思われてたんですよね、きっと!?…

いままでたくさんマラソン大会に出ましたが、これは初めての経験でした。
次から気をつけよ!

結果は、いいタイムでゴールしたんですけどね。
立ち止まった約15秒がもったいなかったけど。

こんなこともあるってことで、笑ってください滝汗 (^-^)