ページトップ

記事一覧

本場のうまさと安さ

こんにちは。 光川です。

年始に帰省しました。
“うどん県”

数日過ごして、帰る直前に地元のうどんを食べて帰りました。

やっぱり本場のうどんが美味しいです。

今回は、肉うどん中サイズ(2玉)、おにぎり、てんぷら2個を注文。
ファイル 708-1.jpg
写真は、ちくわとナスのてんぷらです。

でも、松江にもあるチェーン店のうどん屋さんとは違うことが・・・

ちくわてんぷらが、チェーン店では半分サイズなのに、うどん県では丸々1本でした。
ほかも大体にサイズが大きめ!

ボリュームがありずぎて完食するときには腹が苦しかった。(>_<)


それと、本場ではとても財布に優しいのも嬉しいところです。
おにぎり100円、てんぷらは10種類以上あったけど、どれ選んでも100円!!

かけうどんだったら、小(1玉)100円、中(2玉)200円、大(3玉)300円なんですよ。

もう500円ワンコインで腹いっぱいにできます。

小さい頃からこの感覚でうどんを食べているので、500円以上するうどんって高いなって思っちゃいます。

久しぶりに うどん 食べたな! と満足しました。

うどんパワーを得て、今週も元気にやっています。ヽ(^。^)ノ

※おまけ※
ファイル 708-2.jpg
これは四国の高速から見える山です。
すごくないですか!? このきれいな流線型。 美しい!!