ページトップ

記事一覧

小夏ちゃん

 とても久しぶりのブログになります滝汗 最近、無理の効かない体になってきていることを実感していますドクロ 今まではほったらかしにしていた自分の体。メンテナンスをしっかりしなくては、いろんなことも楽しめないということに気づきました…

 そんな弱ったところに、かわいい頂き物LOVE LOVE
ファイル 644-1.jpg  なんだか分かりますか?
 私は初めてです。子供のころ、ボンタンアメってオブラートに包まれた飴ちゃんがありました。ファイル 644-2.jpeg

 今の若い人は分からないかも・・・
ちなみに、文旦(ぶんたん)とボンタンって同じみたいです。九州ではボンタンっていうらしいです。

 肝心の文旦の感想は…見た目はグレープフルーツみたいなんですが、まったく苦くなくて甘酸っぱくてみずみずしくって、おいしい! 弱っていた私には、大変癒しになりました~~

 でも、文旦ってお店で見ないですね滝汗 http://www.gallery.ne.jp/~akikoma/ ここにかわいいサイトがありますよ♪