ページトップ

記事一覧

お花の季節

こんにちは。みつかわです。  すっかり春ですね。

気温も高くなり、ぽかぽか陽気。

出雲市での用事のため山間の川沿いを車で走っていたら、山肌の景色に目が留まり車から降りて鑑賞。

ファイル 623-1.jpg

さくらが咲き始める季節になったんですね。

今週は月曜から金曜まで、どの日も一日中落ち着く暇もなく予定がびっちりだったので、気持ちの余裕が持てていなかったのかもしれません。
ファイル 623-2.jpg
松江市内も桜が咲いているところもあることにさえ気が付いていなかった。

でも、このちょっとした景色に癒され、その景色に気づけたのは、土曜日の今日になって、少し心に余裕ができたんだと思う。

帰り道に玉造温泉街を通ると、桜並木が満開で、川土手ではお弁当を広げて家族で楽しんでいる人たちがたくさんいました。

さあああ、明日は我が家が花見か?? どうかな??

☆今日で年度末、明日から新年度になります。
 ☆気持ちを一度落ち着かせてみよう。