ページトップ

記事一覧

晴天のレディースマラソン

こんにちは。

昨日の松江はとおーってもいい天気で気持ち良かったですね♪

松江の街では、第39回松江レディースハーフマラソンが行われました。


招待選手には、リオデジャネイロ五輪選手も来ており、また、大学生もたくさんで、各大学の応援団も大勢駆けつけていて賑やかでした。

私は、例年10kmに参加するところが、申込み〆切が過ぎていたので、次男と一緒にジョギングの部に参加して、一緒に3.2km走りました。

ジョギングのコースは、県民会館前スタートで塩見縄手を回って、松江城西側の堀川沿いから県警前にきてラストは県民会館前を通り松江城でゴールです。
景色を楽しみながらも、後ろをついてくる我が子の様子もみながら
気持ちのいい汗をかきました。
まだまだ子供には負けませんよ。

帰るころに、ちょうどハーフマラソンの先頭がゴールするところを見ることができました。
トップ選手の走りを間近で見ました。それもラストスパートを!
選手のすごさを肌で感じ、自分もあんな風にかっこよく走れるといいなと身体の奥底で湧き上がるものがありました。

やっぱり映像ではなく、生の選手をみると
「走りのスピード感」
「息づかい」
「パワー」
を体感できて刺激を受けました。


今年は走り込みが全然できていないので、これからやります。
緩んだ身体を絞ります。
かっこよく走れるようにFIGHT!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿