ページトップ

記事一覧

山陰の小京都・津和野☆

こんにちは
浜田営業所の美浦です。

11/3~5に、大阪から親戚のお姉さんが浜田に遊びに来ていて、
津和野へ遊びに行ってきました♪

津和野へ行く前に、山口県にある『山賊』というお店で
ファイル 555-1.jpg

名物の山賊焼き・山賊むすびなどを食べて
ファイル 555-2.jpg   ファイル 555-3.jpg

お土産に山賊チップスを買いましたハート
ファイル 555-4.jpg

そこから津和野へ~
ちょうど津和野へ着いた時に、駅にSLが!
ファイル 555-5.jpg

津和野駅から太鼓谷稲成神社へ
・・・漢字が「稲荷」と「稲成」で間違ってる!と思われた方!!
なんと津和野の神社は、稲荷ではなく「稲成」と表記するんです~
読み方は同じ「いなり」ですが、稲成の「成」には、津和野藩主亀井矩貞公の思いにより、願望成就・大願成就などの意味が込められているそうです☆

神社から城下町をのんびりと歩き、『秘密のケンミンSHOW』で放送された、
赤天バーガーを食べて(おいしかったですよ~)満足の1日でしたLOVE LOVE
    

島根県の最西端情報でした~♪
東部からでしたら3時間はかかりますが、遊びに来てみてください(笑)