ページトップ

記事一覧

スペアリブ。

おはようございます。

本社の三成です。

先日、いいスペアリブのお肉をお店で見つけたので、買ってみました。
鶏の手羽の照煮は、よく作るのですが、
スペアリブ肉を、そもそもお店であまり見かけない&子どもが食べずらいという理由で、
買う事が少なかったのですが、
今回、スペアリブ肉をGETした話を会社でしたら、
おいしい味付けの仕方を聞いたので、
それに近い、レシピもスマホで検索し、早速作ってみました。
その味付けは、マーマレードジャムを使うもので、瓶に入っているジャムを半分位使うんです。
後は、しょうゆや、にんにくを使うのですが、
私は、自己流で、最初に、ヨーグルトを加え、お肉が柔らかく仕上がるようにしました。
特に上の子が、おいしいおいしいと食べていましたが、
固めの大きい骨なので、下の子は、やはり食べずらそうでした。滝汗
この味付けで、今度は、別なお肉を使って作ってみたいと思います。
白身魚にも合いそうです。
キムチ鍋や、マスタードを使った味付けなど、子どもがいると中々作りずらい料理もありますが、
たまには、食べたいですよね。!
少しずつ挑戦していこうと思います。LOVE LOVE

ファイル 524-1.jpg