ページトップ

記事一覧

入学説明会~

こんにちは
浜田営業所の美浦です。

昨日は、子供の中学校入学説明会がありました~!

母校なんですが、校舎の建て替えがあってまったく懐かしさもなく、
慣れない校内で迷子にならないかとヒヤヒヤでした汗

校長先生のお話では、どうも県内で家庭学習の時間が一番少ない学校みたいです。。。
(その為、学力も赤信号気味とか・・・)
でも、生徒さんを見ると、イキイキと部活をして挨拶も元気にしてくれたので、
いい子達だな~という印象でしたハート

中学になると、部活と勉強を両立していかないとなので、忙しくなるし、
中学生の3年間で、将来に向けて進路を決めていかなければなりません。
子どもが心配で過干渉になりがちですが、自立していってもらうよう、あまり口を出さずに、
柱の陰から?見守っていこうと思います(笑)