ページトップ

記事一覧

寒波・初雪 どきどき・はらはら

こんにちは。本社光川です。

来ました! この冬、初の寒波到来。 雪降りましたね!

こんな日に限って、朝9時前から夕方までずーっと外出予定なんですよね。

それも、朝一番で安来へ。そのまま、山道を抜けて雲南市へ。

普段なら何てことない道中もノーマルタイヤの私には、何てことないわけがない道中に滝汗

松江市内から安来に行くにつれて、雪の量が増えていく。。。
大丈夫か・・・・・・
ファイル 371-1.jpgファイル 371-2.jpg
そのあと、雲南市への山道越え! ますます雪が増えていく。
気温は 1℃ ! 凍結してないか・・・
ファイル 371-4.jpgファイル 371-3.jpg

山道の峠(市境)を過ぎるまで、どきどき・はらはら の連続でした。

それでも、ラッキーだったのは、走った道路がきれいに除雪されていたことです。
途中、除雪車数台とすれ違いました。
そうでなければ、引き返していたかもしれません。 ほんと、ありがとう!

もともと今日の夕方にタイヤ交換の予約をしていたので、思わぬ寒波で焦りましたが、無事でよかったです。

雲南のお客様にも、『こんな日にノーマルタイヤとは! 気付けて!』 と暖かいお言葉を頂きました。

子供のころなら、雪が降るとテンションMAXで喜んでいたけど、今日はそんな場合じゃなかったです。

早めの準備を心がけましょ。 
寒さの苦手な私としては、辛い季節がやってきたという現実を受け入れて。。。
トホホ。。。