ページトップ

記事一覧

ちゅーしゃ

こんにちは!
本社管理部の田中です。

わたしは昨日、インフルエンザワクチン接種をしてまいりました。
ファイル 370-1.png
今日は少し二の腕が腫れてます。
なかなか痛いですね~汗

最後にインフルエンザに罹ったのが小学校5年生の頃。
どれだけしんどい思いをしたのか覚えておりませんが、
絶対に罹りたくない!!!
と強く思っていますので、注射だけでなくきちんと予防もしようと思います。
ちなみに、効果的なうがい方法は…↓↓↓
①まずは水を口に含み頬を動かし「ぐちゅぐちゅ、ぺっ」
ファイル 370-2.png
②次は水を口に含み上を向いて「あー」「おー」と発声して「ガラガラ」
ファイル 370-3.png
③口の中の水が暖かく感じてきたら「ぺっ」
だそうです。②③は15秒以上が目安だそうです!
風邪をひかないように気を付けながら慌ただしい年末を乗り越えましょう!