ページトップ

記事一覧

ピクニック???ラン?

こんにちは。本社光川です。
なんだか久しぶりのブログな気がします。

先々週は、『夏カゼ』にやられ、37.5度の熱が1週間続きながら仕事してました。
要注意ですよ!

そんな私が、病み上がりにチャレンジしたのが、おなじみのマラソン。

今回は『第20回 江津ピクニックマラソン桜江』です。

今年で3年連続出場。過去2回は10kmでしたが、今回は初の21km。
でも、先に書いた通り、病み上がりのため完全な調整不足でした。
2時間28分もかかってしまいました。

みなさん、ピクニックランと聞くとどんなコースを想像しますか??
景色を眺めながら、鼻唄交じりで楽しく走れる感じですかね!

いいえ! そんな生やさしいコースではないんだよ!
ファイル 318-1.jpg ・・・水の国 から 風の国へ・・・!
前半の10kmは、平坦で江の川沿いを走り景色も良くコースもフラットで楽しめます。
でも、本番はここからです。
ちょうどグループ会社の《今井産業本社前》を通過(11km地点)した後からは、信じられないような山道をひたすら上る過酷なコースなんです。

どこが、ピクニックなんだ!と思うけど、エイドステーションでは給水のほかに飴・梅干し・スイカが置いてあり、途中で食べたスイカがめっちゃおいしかった。 これがピクニックなのかな・・・

最後は歩く人より遅いスピードですが(トホホ) 何とか完走滝汗

達成感は、ものすごくあります。 来年も行くぞ!

※この大会のゼッケンです※ファイル 318-2.jpg
参加申し込み時に書いたコメントが印刷されていました。恥ずっ。。
右側の★★★は、人によって数が違ってました。
どうやら、参加回数を★の数で表しているようです。
オモシロイことして工夫してるなと思いました。来年は★4つかな