ページトップ

記事一覧

絵本

コンニチワ☆
駅前店の島袋です!

昨今、本離れが進んでいる現代人ですが、絵本業界は盛り上がっているみたいですねLOVE LOVE
子供だけではなく、大人もハマる人が多いそうです♪

そんな中、私の子供(1歳半)が一番最初にハマったのがコチラ!
ファイル 174-1.jpg

「うんこしりとり」!
題名だけ聞くと思わず「えっ…蒼ざめ」と引いてしまいますね(´∀`;)汗
でも絵も可愛く、内容もユニークなんですLOVE LOVE
“こ”から始まって必ず“うんこ”で終わり、しりとりをしていくというもの。

ファイル 174-2.jpg
ファイル 174-3.jpg

うんこが恋するかよと思わずツッコみたくなりますが、子供は喜んで見ています。
言葉を話せるようになれば、一緒に“こ”の付くうんこを言い合えるかなと期待しています(笑)

実家に置いてあるのですが、遊びに行くと一番にこの絵本を取ります!私の甥っ子もこの絵本が大好きみたいで、子供には好評のようです♪


去年の絵本大賞の3位にも選ばれた作品です♥
他にどんなうんこがあるかは絵本を見て下さいひらめき

少し下品なネタですみませんでした!笑