ページトップ

記事一覧

最近の軽自動車は !驚き!

こんにちは。光川です。

実は、私、3月に10年間お世話になった愛車とお別れして
  NEWカーに乗っています。 へへっ。

といっても軽自動車なんですけどね。
ファイル 105-1.jpg
でも、最新の軽自動車は恐ろしく性能が良くなってて、
『本当に同じ軽自動車なの?』と思うくらい
次元が違いますよ。ほんと。

昔の軽自動車の悲しいところは、スタートの出だしが情けないくらい
非力なこと。加速もアクセルべた踏みでも、エンジン音ばかり
頑張ってスピードUPしない。
ほかの普通車と張り合おうと思っても無駄なので、自然とのんびり
ドライブ&エコになっちゃいます。

ひらめきしかーし、今の車。普通車張りによく走る! 馬力もある。
 加速もできる。 発進もスムーズ。 などなど。
以前感じていたストレスが全くないですね。

おまけに、アイドリングストップ、ブレーキアシストシステムも
標準装備。かつ、燃費も格段に良くなっている。

この前、連日遠方に行くことがあり、エコドライブしてたら
燃費20km/リッター行っちゃいました♪ ヤッホー!

この車を進めてくださった営業マンに感謝してます。
あなたのおかげで、快適カーライフを送れてます。感謝感謝。


※参考までに※
その営業さんと話してたけど、軽自動車が良くなったので、
スモールカーのカテゴリーの車とどちらにしようか迷う方が
多いそうです。 うなずける気がします。

うん、うん。

今日も明日も明後日も・・・末永く新しい相棒と付き合っていきますyo。