ページトップ

記事一覧

真っ赤な出来事

こんにちは。光川です。 久しぶりとなりました。

梅雨入りして雨が増えてきましたが、
天気の良い日もあると気持ちいいですよね。

我が家の庭には、この時期になると、ぐみの木が大きく育ち
ぐみの実が大量に実ります。

いつも冬に木をバッサリ枝を落としてしまうのですが、それでも新しい枝が伸びてきます。
ファイル 1029-1.jpg

でも今年は、例年以上に巨大に成長していて!(^^)! 何で?? というくらい枝を広げられてしまっています。
当然、その分、できる実の量も半端なくて、写真の通りです。
ファイル 1029-2.jpg

でもこの実は、99.9%が小鳥のお食事になります。
そして、我が家の庭や駐車場は、食べ散らかされた実が落ちて、
真っ赤に染められてしまうという悲しい状態になるんですよね。

 誰が掃除すんねん!?

でも、これが終わると夏がやってくるので、季節ものとして楽しみます