ページトップ

記事一覧

セミが元気です

こんにちは。 光川です。

毎週日曜日の休みは、午前中にジョギングすることにしています。
先週、走ったあと、自宅近くの公園のベンチに寝そべって、しばらくまったりして体力回復していました。

耳に聞こえてきたのは
「みーーーんみんみんみーーーー!!」

おっ!?
セミが元気に鳴いているぞ。真夏の気分で。

そういえばセミはいつまで鳴くのかなと疑問に思い調べたら
7月頃から9月下旬まで鳴くそうです。種類によっては10月も。
ファイル 1093-1.jpg (これは芝生でみつけたもの)

夏の風物詩と勝手に思い込んでいたので、セミの鳴き声に夏を感じましたが、
まだまだセミにとってはシーズン真っ只中ですね。

すっかり体力回復して、帰宅しました。

ベンチからみたSKYをみてると、心癒されます。
ファイル 1093-2.jpg
青空が大好きな光川でした。 元気になりました(*^_^*)