ページトップ

記事一覧

竜王は炎を吐いた!!

おはようございます。
野村です。

ホームセンターで売れ残って70円ぐらいになっていた
唐辛子(鷹の爪)の苗を植えてみたところ、たくさんの
唐辛子が取れるまでに立派に成長してくれました。
ファイル 1092-1.jpg

唐辛子の栽培方法を調べたところ、アブラムシが付きやすい
ということで、ちょっと大きくなってから一回だけ、アブラムシ
対策のスプレーをしたような記憶がありますが、あとはほとんど
肥料もやらず、水もやらずの状態でした。


唐辛子は過酷な環境の方が辛い実をつけるというのは本当だった
ようで、収穫してみた実を少しかじったところ

とんでもなく辛い!!!汗蒼ざめ怒ドクロドクロドクロ

という唐辛子ができました!
今年の夏の暑さの中、完全放置の栽培が功を奏したのでしょうひらめき
口の中、ノド、食道が燃えるようで牛乳を飲んでもほとんど辛さが中和できませんでした。

口から火を噴くとはこのことだと思います汗