ページトップ

記事一覧

動脈のバイパス効果

こんにちは。光川です。

先週ですが、またまた大田市に行くことがあり、
いつも通り国道9号線でキララ多岐につきました。

でもね、9号線が大田方面に向けて通行止めになっているんです。
 え? どうして? 困るんですけど。。。と。

先日の土砂の関係で通れない状況だったそうです。

ほとんどの車が、迂回路になっている山陰道へ!

行きも帰りも山陰道を使いましたが、思ったことは。
もし山陰道が多岐まで開通していなかったらどうなっていたんだろう?
どこに迂回できたんだろう?

島根県の日本海側は国道9号が大動脈。
災害時にも困らないために山陰道開通が望まれていたはずです。
こんな形で、それを体感するとは。

はやく全線開通するといいな。 The 山陰道!