ページトップ

記事一覧

第三波

こんにちは。瀬川です!

ここ数日、新型コロナウィルスの新規感染者数が過去最多を更新している
という事で『第三波』がやってきたようです(>_<)

幸い、ここ島根県では今のところは感染者が0のようですが
いつ感染者が出てもおかしくない状況にあるのは確かだと思います・・・

第二波は「夜の街」を中心に若者の間で感染が広がりましたが
今回の第三波は職場や学校、そして家庭内感染が多くなっているそうです。

そこで、対策として挙げられていたことが、

〇住宅に設置された機械換気で常に換気する
〇室温が18度より下がらない範囲で窓を常に少し開ける

との事です。
とにかく換気をすることが大事みたいですが、これからは寒さとの
関係もありなかなか難しい気もします・・・(+_+)

とにかく気を緩めず、今まで通りマスクや手指消毒は最低限の事として続け、
感染を防いでいけたらと思います❕❕