ページトップ

記事一覧

早起き早寝

こんにちは。 光川です。

ゴールデンウィークは何してました?という話題多いですよね。

私、ほぼ家にいました。車で出かけたのは、半径1km以内にある家電店とガソリンスタンドくらいですね。

その代わり、毎日走ろうと決めてました。
5/3(日)~5/6(水)まで4日連続ランRUNランRUN!

いつもは仕事終わりの夜RUNしてますが、休みなので午前中でしょ!
ということで、休みでもいつもと変わらず、いや!いつもよりも少し早めに起きて午前9時頃から10km余りやり切りました。

やっぱり朝の空気が気持ち良い♪
お陰でこの休み中はずーーーっと体調も機嫌もよく、いい休みになりました。

ところで、小さい頃から 早寝早起き って言われてきましたが
今回は 早起き早寝 にしました。
早起きするために早寝するという考えではなく
強制的にまず早起きするんだ!から始めました。
すると、その方がすんなりできて、夜は、自然と早めに眠くなります。
なんだ、この方がいいじゃんと思いました。

ということで、これからは、早起き を心がけていきます!!!

早速、休校の続く子どもにも
 一緒に早起きしようぜ! と誘う私でした。(^-^)