ページトップ

記事一覧

ドーム

いやー、今年は暖冬ですね(*^_^*)

寒さに弱い私(光川)にとっては嬉しいことです。

先週の日曜日、子供のサッカーの大会が出雲ドームであり、久しぶりに中に入りました。

朝から夕方まで丸一日いました。

外は雨が降っていたけど中での試合だったのでぬれずに済んだのですが、
出雲ドームって空調が無いし、天井が高いので、実は底冷えがします。

なぜか、外からドーム内に入ると寒いんです。???。
外より中の方が気温が低いという不思議な現象が起きていました。

なんでやねん!?


昼休憩のときに、暇だったので外周をジョグしてたら、外のサッカーピッチの横にこんなものがありました。
ファイル 804-1.jpgアイルランドとの友好の証です。
ちょっとボールをすりすりしておきました♪

夕方になるとドーム内に照明が点き、天井がすてきな感じでした。
見上げた先には芸術がありました。
ファイル 804-2.jpg
木製ドーム! 素晴らしい!