ページトップ

記事一覧

晴天の なかうみRUN

こんにちは。 光川です。

先週末の土日は、天気良かったですね。気持ちいい~。

昨日の11月4日(日)・・・11月最初の日曜日は、
光川の恒例行事、マラソンの日です。

安来市の 第14回 なかうみマラソン です!

今回は、今まで出た中では、一番天気が良くって、
晴天で無風、且つ気温も走るのにはちょうどいい感じ。

ゲストには、石原良純さんと
元陸上選手の荒井悦加さん(島根県出身らしいです)のお二人でした。
スタート前には、トークショーがあり面白かったです。
ファイル 686-1.jpgファイル 686-2.jpg

そのあとで、しっかりアップをしてスタートへ。
スタート直後から、右ふくらはぎに少し痛みを感じながらも、
最後までとってもいいペースで走りきれました。

ラスト1キロのスパートは、自分でもびっくりするぐらいで、
ゴール直前の200mは全力疾走ができました。
ホントびっくり! \(◎o◎)/! 
ハーフマラソンでは、自己2番目のタイムが出ました!

今日は、なぜかスタートからゴールまで、ずーーーっと
『たのしいなー♪』 と思いながら走ってました。

こんなに楽しく思えたマラソンはありませんでした。
なぜかはわからないけど、、、


◆例年は、1年間の最後の大会に、なかうみマラソンを走っていましたが、
今年は、もう1レースあります。
そのための、練習も兼ねた出走でした。

12月にあるので、今月もしっかり走り込むぞ!!


あっ!その前に、やっぱり痛めた右ふくらはぎを治すのが先です(=^・^=)