ページトップ

記事一覧

きれいな字

こんにちは。 光川です。

台風21号接近中。注意しましょう。

話は変わって、先日仕事終わって帰宅すると次男が寄ってきて
ある物を見せられました。

何かというと、習字で書いた文字でした。

「おっ!きれいに書けてるじゃん!」

親バカでもなく、普通に見てきれいな字だったんです。

先生から大きな花丸をもらっていました。

他のノートの字も見てみたら、ホントに私の子供ですか?
と思える整った字でした。 何度も褒めてやりましたよ。


残念ながら(ToT)/~~~ 私の字は昔から癖字でして、子供たちは私の字を見て、
こうなってはいけない!と思ったかどうかは知らないけど、
丁寧な字を書いてますね。 反面教師?ってやつですかね。

こどもに見習って、今さらながら普段から丁寧な字を書くように努力をしています。

でも。その日その日の体調で字のキレイさにばらつきがある私。

今日の調子はどうかな?