ページトップ

記事一覧

一度は乗ってみたい~♪

こんにちは!

浜田営業所の美浦です。

皆さんは寝台列車に乗ったことはありますか?

2017年6月に、豪華寝台列車【トワイライトエクスプレス 瑞風】が運行開始となります!
  ↓ 
http://twilightexpress-mizukaze.jp/index.html#top

特に気に留めていなかったのですが、小学校横の線路を瑞風が通過するんです!
試運転で通過した瑞風に、子供たちは大興奮!!
小学校のホームページに瑞風と子どもたちが掲載してあったので
ご覧ください♪
  ↓
http://www.city.hamada.shimane.jp/www/contents/1492503727455/index.html

私が子供の頃は、汽車に手を振ると、振り返してくれる人がいましたが、今は・・いないでしょうね~汗
最近は、石見神楽やしまねっこなど、キャラクターの汽車もよく見かけるようになり
見るのも乗るのも楽しくなりましたね☆

いつか、のんびり優雅に寝台列車旅行に行ってみたいですLOVE LOVE