ページトップ

記事一覧

大漁祭り

こんにちは。 本社光川です。

スーパー台風が来てますね!

まだ気候もよかった8月夏休みの最後の日曜日に、子供の強烈な要望に
押し切られ釣りに行くことになりました。

山陰の人たちからすると、日常のことだと思いますが、我が家には
その風習がなく今まで釣りをしてこなかったです。
というか、やり方が分からないからしない。。。それではだめだ。。。
会社の人にやり方を教わって、やってみることに。

初心者セット2つ買い、釣り具屋の人に場所など教えてもらって
チャレンジしたら、そこそこ釣れたんです。

初体験が面白かったのか、次いつ行くの?という圧力に押され、この前の休みに、
同じ場所に行ってみました。

すると、前回よりも釣れるは釣れる!
メインは アジ なんですが、前回よりは少しサイズがおおきくなってました。

  一度にこんなに釣れたよ!!
ファイル 339-1.jpg ファイル 339-2.jpg
* * 夕方から19時ころまで楽しんで 計50尾 GET * *

家に帰り、から揚げにして、おいしくいただきました。
これだけ釣れたらおもろいわ!!

 はまりそーーーーー!   たまにはいいかな。