ページトップ

記事一覧

宇宙の神秘

ファイル 31-1.jpg

こんにちは。本社賃貸課の下諸(しももろ)ですヾ(・∀・ )

さて、先日の3連休で両親の地元 鹿児島県に里帰りをしてきました!

そこで、初めて【JAXA 内之浦宇宙空間観測所】に行ってきましたよ~☆

日本で初めて人工衛星「おおすみ」を1970年に打ち上げたところでおなじみのようですが、私は初めて知りましたw

今年の8月22日にはイプシロンロケット試験機を発射するとのことで、一部見学制限はありましたが。。。(≡ε≡;A)

それでも、建造中のロケット(ランチャの入っている整備塔)は写真に収めましたw

ロケットの構造とかもわかりやすく展示してありますので、「宇宙兄弟」に感化された方におすすめです( ´艸`)

宇宙のロマンを感じたい方!鹿児島へ行かれた際にはぜひどうぞ~☆