ページトップ

記事一覧

これはなぁに(゜o゜)

  こんにちわ。ここ数日の暑さに比べると今日は肌寒いですね。
 またすぐに暑くなるようなので、体調管理には気をつけなくては汗

 先日、主人が職場から持って帰ってきたこれは…?

ファイル 468-1.jpg

 みなさん、何だと思いますか? 海に近いところにお住まいだと分かるのかしら…

 今が旬のようです♪

 こたえは、”はまぼうふう”

浜辺に自生しているそうですが、いただいたものもおそらくとってきてくれたのだと思われます♪ 食べ方が分からないので、クックパッドで早速~♪

ファイル 468-2.jpg

 苦みがあるようなので、子供たちにもと思って天ぷらにしてみました! 主人にはとっても好評LOVE LOVE
 子供たちはやっぱり苦かったみたいですドクロ

 旬のお野菜の苦みは体に良いそうですよ。少しずつ取り入れて季節感を取り入れたいですね♪ おいしかったです~! ごちそうさまでした。
いただいた方に感謝♪

築浅☆中古住宅

 こんにちは。吉岡です。

暑いですね、毎日。
今年の夏はどうなるんでしょう。。。
私は女子の中でいち早く半袖です。

今日は2013年築の中古住宅をご紹介します☆彡

とっても綺麗です。

もちろん修繕することなくそのまま住めます。

売主様ご入居中ですが、ご見学も出来ますよ~

玉湯町湯町・人気のエリアです。
松江市街まで、一直線で「すぅ~」と行けちゃいます。

お問い合わせお待ちしております。

ファイル 467-1.jpg   ファイル 467-2.jpg

くじ引き💛

おはようございます。

本社の三成です。
本日、誕生日を迎えました。
先日も、お店のメンバーに、ケーキを用意して頂いて、
お祝いして頂きました。
ケーキもおいしく、うれしかったですハート
ありがとうございます♥

ファイル 466-1.jpg

今日の朝の話...
下の子が、私に、
「お兄ちゃん、お母さんの誕生日プレゼント決まったっていってたよ。」
「手紙とくじ引きだって」
と話してくれました。

隣で聞いていた、主人が、
「こういう事はいったらだめだよ~。内緒にしてあげないと~。」
と話していました。主人にも上の子からその話があったようです。

主人から、余談で、
「そのくじ引きの話なんだけど...」と聞いた話ですが、

その内容が、
□集中力が高まる

□わすれものをしない

というものだったそうです。笑

普段、本人が、私たちから言われるような事です...
それを素直に、喜ぶだろうと、くじ引きにするあたり、
上の子っぽいと笑ってしまいました。

「お母さん、助かるし、喜ぶかもしれないけど、
こういう時は、肩たたき券やお手伝い券とかじゃない?」
と伝えても、本人は(・・?だったようです。?
まず、券ではなく、くじ引きにするあたりも笑えました。
今から、楽しみにしておきます。

\城崎♡満喫/

こんにちわ♪

最近急に暑くなってきましたね(゜゜)

気温の変化についていけず、

もはや、毎日何を着ていいかわかりませんw

先日、ゆっくり温泉旅行がしたーい!と思い

急遽、城崎温泉に行ってきました♥

気分屋の私なので、2日前くらいにパッと思いついて

宿をとったんですが、、いやー空いててよかったww

たくさん温泉があるので、せっかくだし入れるだけ入りたい!

と思って、湯めぐりをしました(*^^)v

普段、長風呂が全くできない私なので、5分くらいで

上がりたくなりましたが、頑張って20分くらいは入ったかな?w

結局、4つ入れました!!

その中で、御所の湯は美人の湯といわれてるそうで

めちゃめちゃお客さんが多かったです。。

でも絶対入りたかったので、朝一で待ちましたよ!!!ww

ファイル 465-1.jpg

夜も、とてもライトアップがきれいでしたハート

ファイル 465-2.jpg

やっぱり温泉地はゆったりとしてていーなと思いました(*^_^*)

ついでですが、近くの玄武洞にも行ってきました!

ファイル 465-3.jpg

前も何個か回ったことがありますが、自然の力って

すごいなー\(◎o◎)/と感動しました。


皆さんもぜひ、行ってみてくださいハート

第2回 スポーツ大会♪

こんにちわ~!本社賃貸の竹内です。

先月に続き、今月も昨日、
『第2回スポーツ大会』を行いました♪
2時間ソフトバレーやバドミントンをして、
みんなでしっかり体を動かし、たくさん汗を流しました!
ファイル 463-1.jpgファイル 463-2.jpg
ファイル 463-3.jpg
もちろん今日、筋肉痛になっている
スタッフも多いかと思います滝汗
本日、社長から社員全員に『頭の汗をかくように』と
指導がありましたので、頭の汗もしっかりかけるよう
意識をして仕事に取り組もう思います。

来月も第3回スポーツ大会を行う予定ですので、
またご報告しますね!

蒜山へ!

こんにちは!駅前店の島袋です☆

昨日のお休みは家族で急遽蒜山へ♪

シーズンだからか、遠足で来てるっぽい学生さんが多かったです!

でもそんな中でも大体の乗り物は順番待たずに乗れました(笑)

我が家のおチビはまだ三歳なので、乗れる乗り物は少ないかな~と思ってましたが、
保護者同伴であればOKだったりで思ったより乗ることができましたハート
身長が足らず、宙を浮く系やゴーカートは乗れませんでしたが蒼ざめ

アンパンマンとかトーマスの乗り物もあるんですね~。
知ってるキャラクターだと親しみやすくて良かったですハート

近いですし、子供も身長がもう少し伸びればまた乗れる乗り物も増えるので、また行きたいと思います(^^)/♥

ファイル 462-1.jpgファイル 462-2.jpg
ファイル 462-3.jpgファイル 462-4.jpg
ファイル 462-5.jpg

中古住宅☆リフォーム

こんにちは(^^)

中古住宅のリフォームが完了しました。

ファイル 461-1.jpgファイル 461-2.jpgファイル 461-3.jpgファイル 461-4.jpg

新築もいいですが、
中古住宅のリフォームもおすすめですよ♥

中古住宅をご自分の好きなテイストにリフォーム
してみませんか?

弊社でも中古住宅を多数取り扱いしております。
ぜひ、お問い合わせください(^^♪

九州半周(?)の旅★

お久しぶりです!
浜田営業所の久保利です★

GWネタ・・・しかないので、書かせていただきますね♪

今回は2泊3日で九州に旅行に行きました。
もともとは大分の地獄温泉めぐりをメインの目的地にしていましたが、
結局、熊本→福岡・・・と半周くらドライブしました!
浜田市から約900kmの旅となりました。

まず地獄温泉めぐり!
赤い温泉やら・・・
ファイル 459-1.jpg
青い温泉やら・・・
ファイル 459-2.jpg
カラフルできれいでしたが、温度はほぼ熱湯!
なので見て楽しみました★

そのあとは、熊本に向けて移動。
下道を通ってくねくねくねくね・・・
車酔いしそうな道でした汗
カーナビ通りに道を進んでいくと・・・

素晴らしい景色に一変!!
気づくとそこは阿蘇山近くのミルクロードという絶景のドライブスポットに迷い込んでおりましたハート
夕方なので写真は暗いです。
ファイル 459-3.jpg

そして、熊本といえば熊本城!
なのですが、まだまだ復興途中(@_@)!
それにも関わらず人はたくさん!
ファイル 459-4.jpg
ぜひまた来てみたいと思いました。

そして最後は・・・
博多どんたくの人混みを恐れて、
あえての福岡県の相島という「猫島」へ行ってきましたハート
ファイル 459-5.jpg

のんびりとした島で、猫ちゃんたちものーんびり寝ていました笑
かわいくて、旅の最後に癒されました(^J^)

めったにしない遠出の旅行で、
気持ちもリフレッシュ!できました。

また連休にこんな風に過ごせるように、
日々がんばっていきたいと感じました(*^。^*)

京都で厄払い♪

こんにちは。
本社賃貸の光田です(^^)

GWネタが続きますが…
去年に引き続き、京都へ行ってきました!

今年は、本厄なので…
京都市内でも、最も厄除けのご利益がある
八坂神社で厄払いしてもらいました。
ファイル 458-1.jpg

これで、今年も何事もなく過ごせると安心したのも束の間…
別のお寺を参拝中に階段から落っこちました蒼ざめ
しかも、一番上から下までお尻でトントントンと…
幸い、怪我はなかったのでよかったのですが
もう自分のどんくささに悲しくなりました(T_T)
でも、きっと厄払いをしたからけがもしないで済んだと思います!

京都では、他にも初めて金閣寺にも行きました!
本当にキラキラでしたひらめき
ファイル 458-2.jpg

舞妓さんにも出会いましたLOVE LOVE
ファイル 458-3.jpg

京都は見てまわるところが多いので、何度行っても楽しいですね♪

あとは、これから悪いことが起きないように願うばかりです滝汗

小京都で小旅行♬

こんにちは!
本社管理部の田中です。
先日、島根県西部に1泊旅行に行きましたハート

まずはおさかな大好きでおなじみ(?)のムスメのために
アクアスでおさかな鑑賞(^U^*)
ファイル 457-1.jpg
「しゃかな~ハートしゃかな~ハート」とはしゃいでいました。
…が、一番喜んだのはアクアスランドの滑り台汗
大きいローラー滑り台やお尻が浮くような急こう配の
滑り台がとても楽しかったみたいです。

そして家族全員が初めて行った山陰の小京都、津和野。
ファイル 457-2.jpgファイル 457-4.jpg
太鼓谷稲荷と津和野城跡に行ったらどちらも結構歩く汗
ムスメ(12キロ)を抱っこでなんか修行のように歩きました…。

ファイル 457-3.jpg ファイル 457-5.jpg
津和野カトリック教会では肝心の畳敷きの教会内部が
ミサ中で見れず…。
日曜の午前中だったんです…。残念。
城下町では鯉(とアヒル!)に餌をあげることができました。

ファイル 457-6.jpg ファイル 457-7.jpg
そして津和野といえばSL!
実際に走っているところを見たり、
近くで展示されているSLの運転席に乗って楽しんだり…ハート
SLマン大好きな娘は大喜びでした。

なかなか行くことのない県内旅行でしたが、
かなり満足度高め。また行きたいです~!

ページ移動